2009年06月05日

本日は雨につき、ゴム長

楽天で見かけた時はレインブーツだった代物。
家に届いた時ももちろん、レインブーツ。
試着してみた時も、レインブーツだったんです。

それなのに今日、仕事場まで履いてきた代物は
どう見ても、ゴム長にしか見えないです。

これから魚市場で競りに、これから沖に、といった
雰囲気も醸し出しております。

なんですかね。自分の昭和ポテンシャルを
見くびった結果なんでしょうかね。

もしくは守護霊に海の男がいるとか。
織田ゴム長が前世とか。
posted by シボ at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月04日

コアリズム3〜4日目で気づく

ジュリア(金髪の方)のテンションがいつでも高いです。
けったいな高さです。

赤い髪のおばちゃんもけったいだな〜と思っていたんですが
見た目に慣れたのと、声やしゃべりが意外に普通で
安心して見られるようになってきました。

目下の目標はジュリアのテンションに慣れることと、
赤い髪のおばちゃんの名前を覚えることです。

「コアリズム 赤い髪 名前」とかで検索はしません。
検索をせず、実際の体験から情報を得ることは
とても大事だと思うんです。

ええ。ちょっと、かっこインテグラしました。
ええ。31歳です。


ちなみに未だにキックスタートをやっています。
1週間はキックスタートでいいのかな、と。
何気に「基本の腰ふり」が一番、辛いです。
ももの筋肉まで痛くなりますよ。
posted by シボ at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | コアリズム

2009年06月02日

コアリズム、2日目の模様

今日もキックスタートのDVDをやりました。
時間があまりなかったので
「基本の腰ふり」と「基本のステップ」だけやりました。

鍛えられたのはケツ筋の下部分のみかと思ってたんですが
本日やってみたところ、他の部分も痛かったです。
脇から足の付け根部分にかけての各所が筋肉痛になってました。

多分、通勤でケツ筋にしか気づかなかったのは
普段使わない筋肉を鍛えてたからなんでしょうね。

ちなみに最初の基本の姿勢は
マーチングのテンハット(気をつけ)の姿勢と同じっぽいです。

足を閉じ、ケツ穴を締めて、腹筋を上に引き上げ、重心を胸の下辺りに保つ、
と、赤い髪のおばさんは言ってたっぽいです。
(英語版なのでよくわからんです)
もちろん、背筋はまっすぐ。

マーチングもこんな感じです。

この姿勢を作るには、爪先立ちで背伸びをし、
かかとを下ろすんですが、その際に顔だけ残す
イメージでやるといいらしいです。
顔だけ背伸びをしていた位置に保つ、ってことです。

コアリズムはラテンダンスの動きが基本になっているそうですが
人間における美しい姿勢というのは
ダンスでもマーチングでも共通してくるんでしょうね。
posted by シボ at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | コアリズム

2009年06月01日

コアリズム、はじめました。

どうにも、腹肉と背中肉がマズい事態になってきたので
杉本彩にのせられて買ってみました。

いきなりですが、下の文章には間違いが2つあると思われます。
-------------------------------------------------------
DVDがいろいろあって、よくわからなかったので
フルワークアウト、というDVDからやってみました。

詳しい説明なしに、赤い髪のおばさんと金髪のおばさんが
動き始め、何となくそれに合わせて動いてみたところ、
5分後、首から腰にかけての筋肉がつりました。
-------------------------------------------------------

・間違いその1
キックスタートのDVDから始めてない。

・間違いその2
始めにストレッチしてない。


いきなり、本編的なDVDから始めてしまって、
筋肉がびっくらこいたようです。

しばらく床の上で、居場所を失ったうじ虫※のように悶えてました。
※宿主である腐乱死体を警察が持って行っちゃった状況。

そのあと、キックスタートを再生してみて
間違いその1に気づきました。


やったのが昨日なのですが、
本日はケツ筋の下辺りが筋肉痛になってる模様です。
あれ、腹筋はどうしましたか?
腹筋は痛くならんのですか?

ちなみにキックスタート編は
基本の腰ふり→基本のステップ→踊ってみよう、という項目に
分かれているのですが、この「基本のステップ」の最後に
金髪のおばさんが背後の人達に奇声を上げて向かっていく場面があり
とりあえず、爆笑しました。

私が持っているのは英語版なので、吹替えでは奇声部分が
どうなっているのかが気になります。
あ、Youtubeにありそうですね。
posted by シボ at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | コアリズム

自己紹介

ども、シボ派遣社員です。
よろしくお願いいたします。

■名前
シボ派遣社員

■現住所
東京都

■出身
北海道

■年齢
30代前半

■性別
女性

■結婚の有無
既婚

■子供の有無
なし

■仕事内容
ポータルサイトにある1コンテンツの
企画、調整、制作、運営、ていうか雑用。

■できること
・PowerPoint、Excelなどでの企画書作成
・Photoshopでの簡単な画像作成(インチキ)
・HTML、CSSでのWebページ制作(かなりインチキ)
・LinuxでWebに必要なコマンドを何となく打つ

■得意なこと
・誤字脱字を見つけること
・人の外観(の変化)にいち早く気づくこと

■好きなこと
・ぐっちゃぐちゃなものを整理すること
・汚れているものをキレイにすること

■職歴
・ソフトウェア開発会社でプログラマ【正社員】(3年11カ月)
 SolarisでUNIX C、B shell、C shell、
 WindowsでVB、VC、VC++。
 主に運用者が使う簡単なツールを作成。

・携帯電話用サイトの編集【バイト】(6カ月)
 着メロ、着うた、待受画像等の配信サイトのトップページ編集。

・携帯電話用、コミックコンテンツの制作・制作進行【バイト】(10カ月)
 他にサイトの企画、仕様策定など。

・とあるポータルサイトでの企画・運用・制作【派遣社員】(3年10カ月) ←現在ココ★

■趣味
音楽
・演奏とアレンジめいたこと
・楽器はピアノ、打楽器系
・鑑賞も好き(クラシック、ジャズ、R&B、ディスコ、ファンク、
 フュージョン、ロック、ミクスチャー、スクリーモ、テクノなどを好む)
・現在は一般のマーチングバンドに所属。
 ピットパーカッションを担当。
・ロックバンドにも所属。ドラムを担当。
posted by シボ at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己紹介