2009年11月27日

みんな、マイケルの魅力に気付くの遅すぎだYO!

自分もハマったのは5年ぐらい前からだけど。

家にスリラーやウィズ(オズの魔法使い、黒人版)の
LD(レーザーディスクだ、ヴォケ)があったから
小学生の頃はマイケルをよく観ていた。

そこからはハマることはなかったけど
大人になって街で偶然、スクリーム(ジャネットとの共作)の
ショートフィルム(マイケルのPVはこう呼ばれる)を見かけて
私の記憶にあるマイケルとは全然違う、マイケルの容貌(女性?
じゃないよね?といった感じ)にビックリして
ショートフィルム+ライブ集を買ったが最後、ドツボに。

ちょうど、マイケルが奇人変人扱いされていた頃だけど
マスゴミのせいで、そればかりがピックアップされ、
マイケルのアーティストとしての面が置き去りにされていることに
ムカついた覚えがある。

自称ジャーナリストの人間だって、背景を調べもせずに
次々にマイケルを犯罪者扱いしていた。

マスゴミはセンセーショナルなことしか報道しない。

マイケルが慈善団体に多額の寄付をしたって
そんなことはほとんど報道されない。
デンジャラスツアーの収益金は全て、寄付に回された。
ノーベル平和賞の候補になったことも何回かある。

こんなこと報道しても、誰も喜ばないんだってさ。

みんな、無罪が確定したことを知っているのだろうか。
無罪と言ったって、限りなく黒に近いグレー、だなんて
思っていないだろうか。

この裁判はマイケルが優しすぎるが故に起きた、と言える。

この本のレビューを読むだけでも
マイケルは潔白だったと思ってもらえるかも。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%83%B3%E8%A3%81%E5%88%A4-%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AF%E5%BD%BC%E3%82%92%E8%A3%81%E3%81%91%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B-P%E2%80%90Vine-BOOKS-%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%86%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BA/dp/4860203208/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1259307699&sr=8-1
(誤字・脱字がひどいけど)

この本は、この1993年の裁判についても言及しているんだけど
その裁判についても恐らく、潔白。
読めばわかるよ。

そしてこの本の著者は、裁判中は反マイケルの偏向報道をしてきた
有名ジャーナリスト。
自分が間違っていたことを証明しちゃってるんだから。


無知は罪。絶対そう。
自分もバカだった。本当に恥ずかしいよ。
表立ってマイケルは無実だ、って言えなかったんだ。
周りにバカにされそうでさ。

だから、今がチャンスだと言わんばかりに書いてるw

マイケル、ごめんよ。


どうでもいいけどこの日記、()が多いよね。
うん、知ってる。
posted by シボ at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル

2009年11月26日

のとやに行ってきた

のとや、知ってる?
ファッションバザール のとや。

靴下30円、カットソー139円、ワンピース50円、など
わけのわからない価格で洋服が販売されているお店。
婦人、紳士、子供用、全部ある。
東武東上線、下赤塚駅から徒歩5分圏内に存在。

テレビでも何回か紹介されているようで。

やはりこの価格だけあって、ほとんどが変な服なんだけど
探すと掘り出し物もある。

で、安さにつられて、星柄のスパッツorレギンス的なあんちくしょう(198円)と
人種差別企業、アバクロのポロシャツ(1000円)を購入。
絶対お得!

ホラ、本物っぽい

アバクロは偽物かなぁ、と思いつつ買ってきたけど、
どうやら本物っぽい。

ていうか、アバクロ着ないけどな。
安さにつられて、つい。。。

ちなみにまだいっぱい売ってた。
誰もあれがアバクロだとは気づいてないじゃないかと。



とりあえず、シェーをさせておこう。
暗くてよく見えないね

posted by シボ at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約

2009年11月20日

4TH KIND(フォース・カインド)でトラウマ

マイケルの映画を観に行った時、この4TH KINDの予告編を
やっていたのだが、ほんの数十秒の映像が怖すぎて
家に帰ってからはトイレに一人で行けない状態に。

この映画は実際の記録映像と再現映像で構成されているらしいのだけど
アラスカ州ノームというところで起きている
不眠症患者と行方不明者についての映画らしい。

怖かったのは記録映像の部分。
人が叫びながら浮いてるわけで。
ホントに記録映像なんすか?マジすか?



↓これは若干ネタバレだから、見たい人だけ文字を反転させてみよう。

検索してたら、モキュメンタリーというのがわかって
あまり怖くなくなっちゃったじゃないか。
実際の事件についてのログが全然引っかかって来ないと思ってたら案の定。
これで一人でトイレに行ける。
posted by シボ at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月18日

マイケルの映画を観た(3回目)

今回こそは落ち着いて観れた、マイケルキ○ガイのシボ派遣社員、32歳。

トーチライト買っちゃったんだな。
ライトの丸の中にマイケルの姿が浮かび上がるわけで。


そして、実家の猫写真。

あんず1歳♀ですが何か?

酔っ払いのおっさんが風呂に入ってるように見える。
posted by シボ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル

2009年11月17日

カルディコーヒーファームにて

似てね?

タイ的な、関根勤的な、麺。
posted by シボ at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月16日

電気グルーヴ祭りが興る

自分の中で。

土曜の夜にNHK BS2で「電気グルーヴ 20周年 ライブ&アンソロジー」
という番組があったので、懐かしく思って見てたら
ちょっと電気グルーブ熱が再燃。

彼らの幼少期や電気に至るまでの紹介や、
彼らの地元、静岡を訪ねてみたりもしていて
自分が聴きまくっていた頃の電気を考えると
こんな番組が放映されるなんて、想像もつかなかった。

番組内容は卓球の外道っぷりや、アダルトビデオに男優として
出演した過去なんかや、前身である人生(ZIN-SAY!)時代の
CDアルバムジャケ紹介や、細川ふみえの「抱っこしてちょ」
プロデュースにも全く触れず、放送コードにひっかからない
であろう楽曲を紹介、といった感じで。

こういった話は彼ら自身が隠しているわけでもなく、
NHK的にNGなだけだと思うけど。

そういえば、エウレカセブンで電気の曲が使われてるって
聞いたことがあったけど、検索してみたら
最終話で「虹」が使われているそうな。



観るのが楽しみになってきた。
(まだ2話目)

周りの音楽好きから、エウレカは選曲が良い、ということを
散々聞いていたわけだけど、ようやく観る気になったわけで。


あ、「ピエール瀧の体操30歳」も載せておこう。


人生時代の「オールナイトロング」も載せたいところだが
止めておこう。
posted by シボ at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月15日

久々に行った上原

http://www.kono-hana.com/konohana/index.php
木花

ページで見る限りはオサレだけど、
そんな入りにくい店って感じでもない。
ほとんど満席だった。

数年前、代々木八幡に仕事で通っていた関係で
上原もお昼はいろいろ食べ歩いていたのだが
この店はなかったような気がする。

知り合いの人に連れて行ってもらったのだが
2500円のコースで、のどくろが出てきちゃうんだよ。

料理は非常においしかった。
チーズフォンデュ、お造り、おでん、のどくろ、炊き込みご飯。
土鍋の炊き込みご飯は、残りをおにぎりにして持たせてくれた。

デザートは「抹茶とあずきのムース アイスクリーム添え」を
食べた。

抹茶が濃くておいしかった。


ちなみに仕事で通っていた時は、近くにあるJASRACの社屋を
見かけては「クソが!」とかそんな言葉を友人と一緒に
投げかけてみたり、
職場の下にあった駐車場の前で、近くに住むプロレスラー
(金髪の大きい人、名前忘れた)の奥さんが車に轢かれるのを
目撃したり、
社歌を作るというテレビの企画で、次長課長とメイドが
職場に来たり、
社長がおかきばっかり食べて、居室全体がおかき臭くなったり、
とそんな日々を過ごしておりましたとさ。
posted by シボ at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月12日

モノマネしたり、しなかったり

今、自分の中で流行ってるモノマネ。


その1、タチコマ。(攻殻機動隊)
「バトーさん」と「トグサくん」と「少佐」しか言わない。


その2、杉下右京。(相棒)
「亀山くん!」と「私としたことが迂闊でした!」しか言わない。


その3、シンジくん。(エヴァ)
「ミサトさん」しか言わない。



その3は頭にシンジくんの絵が浮かんだ、とのことで
実戦に堪えるかもよ。

でも、やらないよ。


タチコマは常々、ペットとして飼いたいと思っているわけで。
通勤もタチコマで、とか。

毎日、光学迷彩で渋滞の車をぶっ潰しながら出勤すれば
ルンルンかつキュンキュンな感じで仕事ができると思う。
posted by シボ at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月09日

フリーカフェで話題の播磨屋のおかきをタダで

コーヒーとおかきがタダのフリーカフェ、虎ノ門の播磨屋ステーションですが
元会社のWebサイトを見たところ、無料お試しセットがタダでもらえることを発見。
届いた品がこちら↓
念のため、ipodはついてませんよ
大きさ比較用のipodと共に。

箱から出した状態。
これじゃなんだかわからないかもしれないですね


送料160円はかかりますが、こんなに入った詰め合わせがいただけるなんて
うれしい限り。ただし、試食品が届いてから、1ヶ月以内に
商品を注文すると、この送料もタダになります。


まだ2つほどしか食べていませんが、おいしいです。
相方にはあげません。
posted by シボ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約

2009年06月08日

安いラバーシューズをデコってmelissa風

melissa、人気みたいですね。
その中でも、私は以下が欲しかったのですが
驚くほど高いので、似たものを自分で作りました。


材料は以下。合計で3,041円也。
去年はこのmelissaの姉妹ブランド、grendhaのを
買いましたが、それよりも安あがりです。
全て楽天で揃えました。

材料

超軽量・柔らか素材で歩きやすい☆melissaメリッサ風ラバーシューズ(990円)
→形がウルトラガールに似てます。
メール便無料![スワロフスキーラインストーン定番色](298円×2袋=596円)
【メール便OK】マジカルチップS(3本入り)(220円)
【メール便OK】Beauty Nailer☆DECO BOND(デコボンド)(570円)

上記とは別に送料が525円(ラバーシューズ)と100円(マジカルチップ、デコボンド)、
消費税40円(マジカルチップ、デコボンド)がかかっています。


とりあえずの出来上がりはこのようなイメージ。
本物よりスワロが少なく、つま先側にしかつけていませんが
それなりに見えませんかね?
スワロつきました


ただアップで見ると、私のガサツな性格にお気づきいただけるかと。
でも、スワロがやたらに光を反射してくれるので
汚いボンド跡がそんなには目立たないです。
ガサツな性格をアピール


作業としては1時間ぐらいです。
コツとしては、ボンドをつまようじで
スワロをつけたいポイントに何箇所か置き
それからスワロを置いて行くといいですね。

最初は一個づつ、ボンドとスワロを付けていったので
疲れてしまいました。
デコり作業がご趣味の方には常識なのかもしれませんが。

また時間があったら、かかとの方にもつけたいと思います。


私はデコり作業が初めてだったので
ボンドや材料を一から揃えましたが
マジカルチップやボンドを元からお持ちの方は
もっと安くあがるのではないでしょうか。

それと手近の手芸用品店などで揃えることができれば
尚、安くできるでしょうし、ボンドやマジカルチップは
ほぼ定価のお店で買ったので、安いところを探せば
もっとあると思います。


これはデコ用の弾性接着剤を使ってはいますが
何度か履いてる内にすぐ、スワロフスキーが
取れてしまいそうな気配はしないでもないですね。

そうしたら、めげずにまたデコるからな、覚えておけ。
(自分に向けて言っています)


ちなみに近所のスーパーに行っただけでは取れませんでした。
目下の敵は満員電車かと思われます。
posted by シボ at 21:35| Comment(0) | TrackBack(1) | 節約