2011年01月07日

与作は首をー切るー、トントントン!→ほとばしる鮮血!

年末年始、いかがお過ごしでしたでしょうか。
私は12/30から1/1まで、熱出して寝込んでましたよ。
久しぶりに熱出して、テレビで犬神家の一族を観ながら
うなっておりました。

最近、会員制ファミリーセールと呼ばれるサイトをよく利用しております。

昨日、購入したのは、ギルトシティのアクア(美容院)利用券。
9000円のトップスタイリストに髪を切ってもらえるプラン。
しかも、ギルトシティオープン記念で2000円引きの7000円で購入。
7000円なら、この前適当に選んで切りに行ったところとほとんど変わらないのですよ。


突然ですが、「水曜どうでしょう」は面白いですね。
道産子のくせに、今頃面白さに気がつきました。
だって、私が北海道に居た頃はやっていなかったんです。

大泉シェフの「お見舞いするぞ〜」を思わず口走ってしまいます。
onちゃんの着ぐるみも欲しいです。

あと随所に見られる、北海道ネタがいいんですわ。
わかる、わかるぞー、と。北海道弁も聞けますし。
めっきり、北海道との絆が薄くなっておりましたもので
あの番組を観ていると自分はやっぱり道産子なんだ、と再認識できて
うれしいんです。


また話は変わりますが、仕事でツイッターに関することを
ゴニョゴニョやってたら、いろいろと覚えましたよ。
公式RTと非公式RTの違いもわかる、オリハルコンですよ。
(オリハルコン=おりこうさん)

でもAPI制限とか、その他仕様が面倒くさいです。
ツイッター早く死ね、と思います。
posted by シボ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月15日

オレ系、もしくはジャニーズ系

朝起きたら、花が棒だけになってました。
右の方にある花っぽいのは造花付きのペン

下に干からびて転がってるのが花。

この家には一輪挿しもないのか、と思いましたね。
いや、ありますよ。
ペットボトルという名のな!

posted by シボ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月09日

難聴はある日突然に

ども。相方に「死体より無口」と言われたシボです。
お久しぶりです。

さてこの度、突発性難聴になりました。
薬飲めば治るそうです。

飲めと言われた薬の中に「イソバイド」が含まれていて、
心の中で「ついに来たか」とつぶやいた次第です。

その昔、友人が「甘くて酸っぱくて苦い」と言っていたイソバイド。

ついに来たかと思うのは、開発の仕事をやってた頃から
疲れていると朝起きた時、目まいでフラフラになってしまうことが
あるから。(でも症状は1〜2分で治まる)

その時友人より、イソバイド情報を教えてもらいましたとさ。


柑橘系のジュースに混ぜて飲むと飲みやすい、と
薬剤師さんが教えてくれたので、グレープフルーツジュースに
混ぜて飲んでおります。

でもやっぱりマズい。


本日、難聴についてググってみると、一ヶ月以内に治療を開始しないと
症状が固定されてしまって、治らないとか。

怖いじゃないか。

早めに受診してよかったです。



以下、これまでの経過。

土曜の朝、用事があって早起きしたら
目まいがして、5分ぐらいまともに歩けない状態に。

日曜の夜、人や自分が話す声が2重に聞こえ始める。
しかも、片方だけ音程が微妙にズレていて、とても気持ち悪い。

月曜日、耳に空気が詰まったような感じになり、
人の声が聞き取りづらくなる。
夜寝る時、低音のソとレの音が聞こえ始める。
この時は、上の住人か何かが変な音楽を聴いているか
ゲームでもやっているんだろうと思っていた。
なかなか寝付けない。

火曜日、朝起きても低音のソとレの音が聴こえていたので
自分だけ聴こえているんだと気づく。(耳鳴りか)
仕事帰りに病院へ。難聴と診断される。
夜、鼻水とくしゃみが出て止まらない。

水曜日、鼻水とくしゃみが相変わらずで体調も
あまり良くないと感じたので、仕事を休む。
夕方ぐらいから、ひどい頭痛がして、横になっているしかなくなる。

木曜日、頭痛はほとんどなくなったが、まだ
体がだるかったので、仕事を休む。
昨日から熱はなかったので、風邪でもない気がする。(アレルギー?)
耳とは別件かもしれないが、よくわからない。
耳は薬を飲むにつれて、圧迫感がなくなってきた。

金曜日(本日)、出社。昨夜なかなか寝付けなくて
寝不足だったせいか、圧迫感がぶり返す。
テレビの音や、人の声、咳の音が左耳に響いて不快。


思えば、1週間ぐらい前から、夜になると
右耳が何となく詰まったりして変な感じでした。

でも、難聴の症状が出たのは左耳。


皆様、突然片耳の聞こえが悪くなったり、違和感を感じたら
すぐ病院に行くことをお勧めします。


今日は早めに寝ようと思います。
ではでは。
posted by シボ at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月11日

某ジーンズメイトで見かけた値札

堂々と示すことではない

全然、値下価格にお得感を感じられない私に
問題があるのかもしれない。


って、んなわけねーだろ!


店員にツッコんだけど、他の店員に確認に行った後、
「税込価格から5円の値下げです。」との回答。


ああ、5円値下げね。

ってアホか!

最近のNECパソコンCMにおける、山本太郎よりも意味がないわ、ヴォケ!


ファーストインプレッションは元値より高く見えるし。


まあ、これ半額で買えたんじゃないの?
という貧乏根性から、上記のような罵倒に至るわけで。


ちなみに(自分にとって)意味があった頃の山本太郎(メロリンQ)。

posted by シボ at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月08日

フェロモン出過ぎ、アダム・ランバート

今、アメリカの独身男性の中で一番セクシーだと
言われている、アダム・ランバート。
ニューアルバムのジャケがコレ↓
どんだけなのか、と


・・・IKKO?

セクシーどころか、2丁目風味。


アメリカン・アイドル(オーディション番組)のシーズン8で
準優勝したのだが、その時は石川僚に似てるなぁ、と思っていた。
ほら、まださわやか。(アイラインは入ってるけど)
賞金王です


で、彼を知るべく検索をかけてみたら、
真っ先に「ゲイをカミングアウト」という記述を見つけため、
石川僚よりもやはりIKKO似の方が妥当、ということで
落ち着いた模様。(自分の中で)

新曲は、映画「2012」のエンディングテーマにも採用されたそうな。
歌唱力はもう言うことない。高音の伸びがハンパない。
あの、Queenから「フロントマンにならないか?」と誘われたほど。

さあ、みんなも聴いてみよう。
違う人も一緒に歌ってるけど。優勝者だったかな。

posted by シボ at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月07日

中学生、やる気なし

自分が所属するマーチングバンドの中学生、いつもながらやる気なし。
譜面とか動きとか、なかなか覚えて来ないんだもの。

昨日怒ってみたら、解散後に慌てて決めるべきことを決めたりしていたよう。
もちろん、代表や他のメンバーから言われたことも影響していると思う。
むしろ、私に対しては「は?」としか思っていないかもしれない。

約2名はこっちが話してても、ずっと聞いているんだか
聞いていないんだかわからない顔で、下向いたままだったりして
うぉい!と思う。

お前らに言ってるんじゃ、ヴォケ。

やる気のある人達に限って一生懸命、聞いてくれた。
うん、本当はやる気のある君達に言っているわけではないんだけど
ありがとうね。


自分もプレイヤーだから、人に言う以上、自分が一番出来ていなければならない
というプレッシャーもあり、なかなか怒ることもできないのだが、
今の中学生には怒ることが一番、必要だと思う。

怒らないとやろうとしないんだもの。気づかない。

それで嫌われようが、怖がられようが、どうでもいい。

雰囲気が悪くなるのがイヤ、とか言っちゃう?
趣味なんだから、楽しくおかしくできればいい、とか思っちゃう?

それで、県大会突破なんて無理でしょ。
今のメンバーのゆるゆる状態じゃ。


怒ったりすると、シボ派遣社員は厳しい、って言う人がいるけどさ、
みんな何も言わないじゃない。

楽しくやるのはもちろん、いいことだけど
時には締めないと、ダラけ集団になっちゃうよ。
下手クソのまんまだよ。


私はもうプレイヤーより、怒る人、追い詰める人をやりたいんだけどな。
練習も人より出られない分、迷惑かけるだろうしさ。
何より、そういう人間が必要だと思う。

プレイヤーをやりながら、怒るって辛いんだよ。

中学生の父兄だって、誰か怒る人が居た方がいいって
言ってたんだからさぁ。

まあ、もうプレイヤーやらないって言えばいいんだろうけど
今のメンバーの少なさ、やる気のなさじゃどうにも心許なく。



はい、愚痴でした。
posted by シボ at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月03日

鶏のつみれ、ゆず、しょうが入りの鍋仕立て

というレシピをネットで見つけ、おいしそうだったので作ってみた。

作り方にゆずの皮を入れる、とな。

ゆずはスーパーで買った。

実と皮を分けて、実の果汁も使うので絞る。


で、ゆずの皮。

ゆずの皮?

ゆずの皮(黄色いね)

ゆずの皮(いい匂いだ、コノヤロウ)

ゆずの皮(さては初恋の甘酸っぱい匂い?)←逃避し始める

ゆずの皮(あ、歌うたってる人でいたよね)

ゆずの北川(お母さんが教祖様だよね)


ここから、どうするんだ?
このまま丸ごと、(北川を)投入するわけじゃないよな?

あ、レシピに作り方動画がついてたね。見てみよう。

既に細切れになってて、それを(北川ね)投入してるだけかよ!

動画でわかりやすく解説しよう、という魂胆だろうに
私のような、料理始めて1年弱のマイケル○チガイには全くの役立たず。


まあ、結局おろし器で(北川を)おろしたわけだが。
だって内側の白い部分を一緒におろしていいのか、とかよくわかんないべ。
黄色い部分だけにしておいたけども。

検索かけりゃ良かったんだろうけど、面倒臭かったしさ。

でも、つみれ(北川)鍋はおいしく出来ちゃったよ。



途中から猟奇カニバル風味になってますが
北川を皮に置き換えると普通になりますから。
そして、北川さんには何の恨みもございません。
posted by シボ at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月02日

ケンタッキーの秘伝のスパイスを再現したいと常々思っているが、一生やらないと思う

昨日、会社帰りに駅前でおじさんが「ケンタッキーです。」と言って
チラシのようなものを配っていたのだが、クーポンならいるがチラシはいらね、
と思って通り過ぎた瞬間、「ケンタッキーのクーポンです。」と後ろから
聞こえた時のくやしさったら。

ちょ、おま、それを、早く、言え、と。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091128-00000006-yom-int
アハーン司法相の顔を見てみたい。


この前、相方が「何で市橋は食べ始めたんだろうね?」という
疑問をぶつけてきたから「腹減ったんじゃね。」と答えた。
笑われたが、合ってるだろ。
posted by シボ at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月30日

PCが臨終しそうな勢い

家と会社、両方とも。

臨終したら、香典ください。

会社は1、2年前にセキュリティ関連のクソみたいなソフト
(ウィルス駆除系ではない。それは前から入ってる。)を
入れてから、大分、おかしなことになっている。
まず、遅い。よく「応答なし」状態になる。

家のPCはネットやっていたらいきなり、ブルーバックの
意味不明な(英語な)メッセージが表示されたりする。

あと、よくフリーズもいたします。
これは家、会社共通。。。




は!
お前ら、さては、通じ合っているな!
心中して、あの世で結ばれようという魂胆か!
そんなことが許されると思っているのか!?


(あらすじ)
N夫とI美、生き別れの兄と妹がネットを介して出会い、そして次第に心惹かれあう。
だが、血を分け合う兄妹という事実をシボ助に知らされ、、、

(出演)
N夫(兄) … 職場PC
I美(妹) … 家PC
シボ助(父) … シボ派遣社員


と、逃避はここまでにして、早くバックアップなり
取り替えるなりしないとな。面倒臭いな。
posted by シボ at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月20日

4TH KIND(フォース・カインド)でトラウマ

マイケルの映画を観に行った時、この4TH KINDの予告編を
やっていたのだが、ほんの数十秒の映像が怖すぎて
家に帰ってからはトイレに一人で行けない状態に。

この映画は実際の記録映像と再現映像で構成されているらしいのだけど
アラスカ州ノームというところで起きている
不眠症患者と行方不明者についての映画らしい。

怖かったのは記録映像の部分。
人が叫びながら浮いてるわけで。
ホントに記録映像なんすか?マジすか?



↓これは若干ネタバレだから、見たい人だけ文字を反転させてみよう。

検索してたら、モキュメンタリーというのがわかって
あまり怖くなくなっちゃったじゃないか。
実際の事件についてのログが全然引っかかって来ないと思ってたら案の定。
これで一人でトイレに行ける。
posted by シボ at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月17日

カルディコーヒーファームにて

似てね?

タイ的な、関根勤的な、麺。
posted by シボ at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月16日

電気グルーヴ祭りが興る

自分の中で。

土曜の夜にNHK BS2で「電気グルーヴ 20周年 ライブ&アンソロジー」
という番組があったので、懐かしく思って見てたら
ちょっと電気グルーブ熱が再燃。

彼らの幼少期や電気に至るまでの紹介や、
彼らの地元、静岡を訪ねてみたりもしていて
自分が聴きまくっていた頃の電気を考えると
こんな番組が放映されるなんて、想像もつかなかった。

番組内容は卓球の外道っぷりや、アダルトビデオに男優として
出演した過去なんかや、前身である人生(ZIN-SAY!)時代の
CDアルバムジャケ紹介や、細川ふみえの「抱っこしてちょ」
プロデュースにも全く触れず、放送コードにひっかからない
であろう楽曲を紹介、といった感じで。

こういった話は彼ら自身が隠しているわけでもなく、
NHK的にNGなだけだと思うけど。

そういえば、エウレカセブンで電気の曲が使われてるって
聞いたことがあったけど、検索してみたら
最終話で「虹」が使われているそうな。



観るのが楽しみになってきた。
(まだ2話目)

周りの音楽好きから、エウレカは選曲が良い、ということを
散々聞いていたわけだけど、ようやく観る気になったわけで。


あ、「ピエール瀧の体操30歳」も載せておこう。


人生時代の「オールナイトロング」も載せたいところだが
止めておこう。
posted by シボ at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月15日

久々に行った上原

http://www.kono-hana.com/konohana/index.php
木花

ページで見る限りはオサレだけど、
そんな入りにくい店って感じでもない。
ほとんど満席だった。

数年前、代々木八幡に仕事で通っていた関係で
上原もお昼はいろいろ食べ歩いていたのだが
この店はなかったような気がする。

知り合いの人に連れて行ってもらったのだが
2500円のコースで、のどくろが出てきちゃうんだよ。

料理は非常においしかった。
チーズフォンデュ、お造り、おでん、のどくろ、炊き込みご飯。
土鍋の炊き込みご飯は、残りをおにぎりにして持たせてくれた。

デザートは「抹茶とあずきのムース アイスクリーム添え」を
食べた。

抹茶が濃くておいしかった。


ちなみに仕事で通っていた時は、近くにあるJASRACの社屋を
見かけては「クソが!」とかそんな言葉を友人と一緒に
投げかけてみたり、
職場の下にあった駐車場の前で、近くに住むプロレスラー
(金髪の大きい人、名前忘れた)の奥さんが車に轢かれるのを
目撃したり、
社歌を作るというテレビの企画で、次長課長とメイドが
職場に来たり、
社長がおかきばっかり食べて、居室全体がおかき臭くなったり、
とそんな日々を過ごしておりましたとさ。
posted by シボ at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月12日

モノマネしたり、しなかったり

今、自分の中で流行ってるモノマネ。


その1、タチコマ。(攻殻機動隊)
「バトーさん」と「トグサくん」と「少佐」しか言わない。


その2、杉下右京。(相棒)
「亀山くん!」と「私としたことが迂闊でした!」しか言わない。


その3、シンジくん。(エヴァ)
「ミサトさん」しか言わない。



その3は頭にシンジくんの絵が浮かんだ、とのことで
実戦に堪えるかもよ。

でも、やらないよ。


タチコマは常々、ペットとして飼いたいと思っているわけで。
通勤もタチコマで、とか。

毎日、光学迷彩で渋滞の車をぶっ潰しながら出勤すれば
ルンルンかつキュンキュンな感じで仕事ができると思う。
posted by シボ at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月05日

本日は雨につき、ゴム長

楽天で見かけた時はレインブーツだった代物。
家に届いた時ももちろん、レインブーツ。
試着してみた時も、レインブーツだったんです。

それなのに今日、仕事場まで履いてきた代物は
どう見ても、ゴム長にしか見えないです。

これから魚市場で競りに、これから沖に、といった
雰囲気も醸し出しております。

なんですかね。自分の昭和ポテンシャルを
見くびった結果なんでしょうかね。

もしくは守護霊に海の男がいるとか。
織田ゴム長が前世とか。
posted by シボ at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記