2011年01月07日

与作は首をー切るー、トントントン!→ほとばしる鮮血!

年末年始、いかがお過ごしでしたでしょうか。
私は12/30から1/1まで、熱出して寝込んでましたよ。
久しぶりに熱出して、テレビで犬神家の一族を観ながら
うなっておりました。

最近、会員制ファミリーセールと呼ばれるサイトをよく利用しております。

昨日、購入したのは、ギルトシティのアクア(美容院)利用券。
9000円のトップスタイリストに髪を切ってもらえるプラン。
しかも、ギルトシティオープン記念で2000円引きの7000円で購入。
7000円なら、この前適当に選んで切りに行ったところとほとんど変わらないのですよ。


突然ですが、「水曜どうでしょう」は面白いですね。
道産子のくせに、今頃面白さに気がつきました。
だって、私が北海道に居た頃はやっていなかったんです。

大泉シェフの「お見舞いするぞ〜」を思わず口走ってしまいます。
onちゃんの着ぐるみも欲しいです。

あと随所に見られる、北海道ネタがいいんですわ。
わかる、わかるぞー、と。北海道弁も聞けますし。
めっきり、北海道との絆が薄くなっておりましたもので
あの番組を観ていると自分はやっぱり道産子なんだ、と再認識できて
うれしいんです。


また話は変わりますが、仕事でツイッターに関することを
ゴニョゴニョやってたら、いろいろと覚えましたよ。
公式RTと非公式RTの違いもわかる、オリハルコンですよ。
(オリハルコン=おりこうさん)

でもAPI制限とか、その他仕様が面倒くさいです。
ツイッター早く死ね、と思います。
posted by シボ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42435930

この記事へのトラックバック