2009年12月07日

中学生、やる気なし

自分が所属するマーチングバンドの中学生、いつもながらやる気なし。
譜面とか動きとか、なかなか覚えて来ないんだもの。

昨日怒ってみたら、解散後に慌てて決めるべきことを決めたりしていたよう。
もちろん、代表や他のメンバーから言われたことも影響していると思う。
むしろ、私に対しては「は?」としか思っていないかもしれない。

約2名はこっちが話してても、ずっと聞いているんだか
聞いていないんだかわからない顔で、下向いたままだったりして
うぉい!と思う。

お前らに言ってるんじゃ、ヴォケ。

やる気のある人達に限って一生懸命、聞いてくれた。
うん、本当はやる気のある君達に言っているわけではないんだけど
ありがとうね。


自分もプレイヤーだから、人に言う以上、自分が一番出来ていなければならない
というプレッシャーもあり、なかなか怒ることもできないのだが、
今の中学生には怒ることが一番、必要だと思う。

怒らないとやろうとしないんだもの。気づかない。

それで嫌われようが、怖がられようが、どうでもいい。

雰囲気が悪くなるのがイヤ、とか言っちゃう?
趣味なんだから、楽しくおかしくできればいい、とか思っちゃう?

それで、県大会突破なんて無理でしょ。
今のメンバーのゆるゆる状態じゃ。


怒ったりすると、シボ派遣社員は厳しい、って言う人がいるけどさ、
みんな何も言わないじゃない。

楽しくやるのはもちろん、いいことだけど
時には締めないと、ダラけ集団になっちゃうよ。
下手クソのまんまだよ。


私はもうプレイヤーより、怒る人、追い詰める人をやりたいんだけどな。
練習も人より出られない分、迷惑かけるだろうしさ。
何より、そういう人間が必要だと思う。

プレイヤーをやりながら、怒るって辛いんだよ。

中学生の父兄だって、誰か怒る人が居た方がいいって
言ってたんだからさぁ。

まあ、もうプレイヤーやらないって言えばいいんだろうけど
今のメンバーの少なさ、やる気のなさじゃどうにも心許なく。



はい、愚痴でした。
posted by シボ at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34062465

この記事へのトラックバック