2009年12月03日

鶏のつみれ、ゆず、しょうが入りの鍋仕立て

というレシピをネットで見つけ、おいしそうだったので作ってみた。

作り方にゆずの皮を入れる、とな。

ゆずはスーパーで買った。

実と皮を分けて、実の果汁も使うので絞る。


で、ゆずの皮。

ゆずの皮?

ゆずの皮(黄色いね)

ゆずの皮(いい匂いだ、コノヤロウ)

ゆずの皮(さては初恋の甘酸っぱい匂い?)←逃避し始める

ゆずの皮(あ、歌うたってる人でいたよね)

ゆずの北川(お母さんが教祖様だよね)


ここから、どうするんだ?
このまま丸ごと、(北川を)投入するわけじゃないよな?

あ、レシピに作り方動画がついてたね。見てみよう。

既に細切れになってて、それを(北川ね)投入してるだけかよ!

動画でわかりやすく解説しよう、という魂胆だろうに
私のような、料理始めて1年弱のマイケル○チガイには全くの役立たず。


まあ、結局おろし器で(北川を)おろしたわけだが。
だって内側の白い部分を一緒におろしていいのか、とかよくわかんないべ。
黄色い部分だけにしておいたけども。

検索かけりゃ良かったんだろうけど、面倒臭かったしさ。

でも、つみれ(北川)鍋はおいしく出来ちゃったよ。



途中から猟奇カニバル風味になってますが
北川を皮に置き換えると普通になりますから。
そして、北川さんには何の恨みもございません。
posted by シボ at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33987541

この記事へのトラックバック