2009年11月16日

電気グルーヴ祭りが興る

自分の中で。

土曜の夜にNHK BS2で「電気グルーヴ 20周年 ライブ&アンソロジー」
という番組があったので、懐かしく思って見てたら
ちょっと電気グルーブ熱が再燃。

彼らの幼少期や電気に至るまでの紹介や、
彼らの地元、静岡を訪ねてみたりもしていて
自分が聴きまくっていた頃の電気を考えると
こんな番組が放映されるなんて、想像もつかなかった。

番組内容は卓球の外道っぷりや、アダルトビデオに男優として
出演した過去なんかや、前身である人生(ZIN-SAY!)時代の
CDアルバムジャケ紹介や、細川ふみえの「抱っこしてちょ」
プロデュースにも全く触れず、放送コードにひっかからない
であろう楽曲を紹介、といった感じで。

こういった話は彼ら自身が隠しているわけでもなく、
NHK的にNGなだけだと思うけど。

そういえば、エウレカセブンで電気の曲が使われてるって
聞いたことがあったけど、検索してみたら
最終話で「虹」が使われているそうな。



観るのが楽しみになってきた。
(まだ2話目)

周りの音楽好きから、エウレカは選曲が良い、ということを
散々聞いていたわけだけど、ようやく観る気になったわけで。


あ、「ピエール瀧の体操30歳」も載せておこう。


人生時代の「オールナイトロング」も載せたいところだが
止めておこう。
posted by シボ at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33673158

この記事へのトラックバック