2009年12月18日

「マイケル・ジャクソン愛と哀しみの真実」という番組

日テレのゴールデンでやってた。

マイケルの児童虐待疑惑については無実ですよ〜、という内容。

今更。本当に今更。
「THIS IS IT」が好評で、世間のマイケルへの目が変わり始めた途端、コレ。

「マスコミはこれらの真実を報道しなかった」とかのたまってたけど
お前らも報道してなかったよな?と。

こんな内容、裁判当時でもちょっと調べれば出てきたことなんだよ。


でも、今更ながらもゴールデンでやってくれたことは評価する。
何だかんだ言って、テレビの力はまだ強い。

これで、マイケルへの誤解は少しはなくなったかと思う。


ちなみに最初(1993年)にマイケルを訴えたイヴァン・チャンドラー
(虐待をされたと証言した少年の父親)はつい最近、自殺したらしい。
http://npn.co.jp/article/detail/81525189/

悪いことするからだ。。。

その後、ジョーダン・チャンドラー(虐待をされたと証言した少年)が
マイケルの兄である、ジャーメインに電話をしてきて
『マイケルにいたずらされたというのは全部父親に言わされたもので、
うそでした。ごめんなさい』と言ったという。(西寺郷太情報)


まあ、こんな記事を書いてる自分も今更なんだけど。
posted by シボ at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル

2009年12月11日

某ジーンズメイトで見かけた値札

堂々と示すことではない

全然、値下価格にお得感を感じられない私に
問題があるのかもしれない。


って、んなわけねーだろ!


店員にツッコんだけど、他の店員に確認に行った後、
「税込価格から5円の値下げです。」との回答。


ああ、5円値下げね。

ってアホか!

最近のNECパソコンCMにおける、山本太郎よりも意味がないわ、ヴォケ!


ファーストインプレッションは元値より高く見えるし。


まあ、これ半額で買えたんじゃないの?
という貧乏根性から、上記のような罵倒に至るわけで。


ちなみに(自分にとって)意味があった頃の山本太郎(メロリンQ)。

posted by シボ at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月08日

フェロモン出過ぎ、アダム・ランバート

今、アメリカの独身男性の中で一番セクシーだと
言われている、アダム・ランバート。
ニューアルバムのジャケがコレ↓
どんだけなのか、と


・・・IKKO?

セクシーどころか、2丁目風味。


アメリカン・アイドル(オーディション番組)のシーズン8で
準優勝したのだが、その時は石川僚に似てるなぁ、と思っていた。
ほら、まださわやか。(アイラインは入ってるけど)
賞金王です


で、彼を知るべく検索をかけてみたら、
真っ先に「ゲイをカミングアウト」という記述を見つけため、
石川僚よりもやはりIKKO似の方が妥当、ということで
落ち着いた模様。(自分の中で)

新曲は、映画「2012」のエンディングテーマにも採用されたそうな。
歌唱力はもう言うことない。高音の伸びがハンパない。
あの、Queenから「フロントマンにならないか?」と誘われたほど。

さあ、みんなも聴いてみよう。
違う人も一緒に歌ってるけど。優勝者だったかな。

posted by シボ at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月07日

中学生、やる気なし

自分が所属するマーチングバンドの中学生、いつもながらやる気なし。
譜面とか動きとか、なかなか覚えて来ないんだもの。

昨日怒ってみたら、解散後に慌てて決めるべきことを決めたりしていたよう。
もちろん、代表や他のメンバーから言われたことも影響していると思う。
むしろ、私に対しては「は?」としか思っていないかもしれない。

約2名はこっちが話してても、ずっと聞いているんだか
聞いていないんだかわからない顔で、下向いたままだったりして
うぉい!と思う。

お前らに言ってるんじゃ、ヴォケ。

やる気のある人達に限って一生懸命、聞いてくれた。
うん、本当はやる気のある君達に言っているわけではないんだけど
ありがとうね。


自分もプレイヤーだから、人に言う以上、自分が一番出来ていなければならない
というプレッシャーもあり、なかなか怒ることもできないのだが、
今の中学生には怒ることが一番、必要だと思う。

怒らないとやろうとしないんだもの。気づかない。

それで嫌われようが、怖がられようが、どうでもいい。

雰囲気が悪くなるのがイヤ、とか言っちゃう?
趣味なんだから、楽しくおかしくできればいい、とか思っちゃう?

それで、県大会突破なんて無理でしょ。
今のメンバーのゆるゆる状態じゃ。


怒ったりすると、シボ派遣社員は厳しい、って言う人がいるけどさ、
みんな何も言わないじゃない。

楽しくやるのはもちろん、いいことだけど
時には締めないと、ダラけ集団になっちゃうよ。
下手クソのまんまだよ。


私はもうプレイヤーより、怒る人、追い詰める人をやりたいんだけどな。
練習も人より出られない分、迷惑かけるだろうしさ。
何より、そういう人間が必要だと思う。

プレイヤーをやりながら、怒るって辛いんだよ。

中学生の父兄だって、誰か怒る人が居た方がいいって
言ってたんだからさぁ。

まあ、もうプレイヤーやらないって言えばいいんだろうけど
今のメンバーの少なさ、やる気のなさじゃどうにも心許なく。



はい、愚痴でした。
posted by シボ at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月03日

鶏のつみれ、ゆず、しょうが入りの鍋仕立て

というレシピをネットで見つけ、おいしそうだったので作ってみた。

作り方にゆずの皮を入れる、とな。

ゆずはスーパーで買った。

実と皮を分けて、実の果汁も使うので絞る。


で、ゆずの皮。

ゆずの皮?

ゆずの皮(黄色いね)

ゆずの皮(いい匂いだ、コノヤロウ)

ゆずの皮(さては初恋の甘酸っぱい匂い?)←逃避し始める

ゆずの皮(あ、歌うたってる人でいたよね)

ゆずの北川(お母さんが教祖様だよね)


ここから、どうするんだ?
このまま丸ごと、(北川を)投入するわけじゃないよな?

あ、レシピに作り方動画がついてたね。見てみよう。

既に細切れになってて、それを(北川ね)投入してるだけかよ!

動画でわかりやすく解説しよう、という魂胆だろうに
私のような、料理始めて1年弱のマイケル○チガイには全くの役立たず。


まあ、結局おろし器で(北川を)おろしたわけだが。
だって内側の白い部分を一緒におろしていいのか、とかよくわかんないべ。
黄色い部分だけにしておいたけども。

検索かけりゃ良かったんだろうけど、面倒臭かったしさ。

でも、つみれ(北川)鍋はおいしく出来ちゃったよ。



途中から猟奇カニバル風味になってますが
北川を皮に置き換えると普通になりますから。
そして、北川さんには何の恨みもございません。
posted by シボ at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月02日

ケンタッキーの秘伝のスパイスを再現したいと常々思っているが、一生やらないと思う

昨日、会社帰りに駅前でおじさんが「ケンタッキーです。」と言って
チラシのようなものを配っていたのだが、クーポンならいるがチラシはいらね、
と思って通り過ぎた瞬間、「ケンタッキーのクーポンです。」と後ろから
聞こえた時のくやしさったら。

ちょ、おま、それを、早く、言え、と。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091128-00000006-yom-int
アハーン司法相の顔を見てみたい。


この前、相方が「何で市橋は食べ始めたんだろうね?」という
疑問をぶつけてきたから「腹減ったんじゃね。」と答えた。
笑われたが、合ってるだろ。
posted by シボ at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月01日

みんな、待ちきれないらしい

「THIS IS IT」を観て、マイケルにハマった人がいるようで
職場で2人の方に、DVDを貸してくれ、と頼まれた次第。

まあ自分、非公式なものばかりしか今、手元にないんだけど。

いや、公式なものはもちろん全部持ってる。
ただ、人に貸したっきり返ってこないだけ。。。

マイケルが亡くなった時に、返してくれ
と言ったのに、まだ返ってこない。
貸してから、かれこれ3年ぐらい経つってのに。。。

親戚の音楽好きの伯母にもマイケルDVDで
おすすめのものを聞かれたし。


マイケルのオフィシャルな映像はとても少ない。
ツアーだと現時点では、デンジャラスツアーの
ブカレスト公演(ライブ・イン・ブカレスト)しか市販されていない。

しかもこれだって、ここ2、3年のうちに
販売されたものだ。

マイケルは完璧主義者だから、本当はショートフィルムの方を
見てもらいたいそうな。

ちなみにマイケルDVDでおすすめなのは
前述の「ライブ・イン・ブカレスト」と
「ヒストリー・オン・フィルム VOLUME II」。

ブカレスト公演はデンジャラスツアー中、
ベストパフォーマンス、と言われた公演。
ヨーロッパでのマイケル人気はアメリカよりも高いぐらいなんで
客の反応もスゴイ。

ヒストリー〜は基本はショートフィルム集だけど、
ムーンウォークを初披露した、モータウン25周年ライブや
ファンの間では人気の高い、MTVアウォードでのデンジャラスの
パフォーマンスが収録されてる。
スムース・クリミナルやスリラーも入ってるので、初心者にはオススメ。

まだ、マイケルのパフォーマンスやライブを見たことない人、
人生損してるってばよ。


あと見所と言えば、アルバムを出す度にマイケルの顔が
変わるってところか。

スリラー期はやんちゃな少年風、BAD期は悪ぶった青年風、デンジャラス期は
きれいなお姉さん風、ヒストリー期は美白命のセクシー美女風、
ってな感じ。

途中で女性化してるけど、気にしない、気にしない。
あごが割れだすのは、BAD期から。

白くなったのは病気のはず。
裁判の時にマイケルの性器にある白斑が
警察に証拠として取り上げられている。

マイケルが患ったと言っているのは尋常性白斑症で
色素が斑点のように抜けていく病気。
森光子もこの病気。昔は色黒だったんだって。

美容整形では、全身を白くすることなんて、現時点では不可能。
実際に、美容整形をやっている方に聞いた。(教えてgooでw)
皮膚を漂白する、ハイドロキノンって薬もあるけど
これは刺激がとても強いので、目のキワなどに塗るのは
絶対無理だと思う。(使ってみたことあるよ)

ただ、斑点状に抜けていく途中で
このハイドロキノンなどを使った可能性はある。
まだらになっている部分を均一にするために。

ファンデーションももちろん、使っていた。
まだらになっている部分を隠すために。

マイケルの皮膚科医がマイケルの病気について
学会で真面目に発表した、という話もある。

ていうか、普通に考えて黒人が白人のような皮膚になるなんて
無理じゃね?

漂白剤を飲んだとか言ってるのもアホか、と。
肌が白くなる前に、胃に穴開くだろ。
みんな、マスコミに踊らされ過ぎなんだよ。
ちなみにこんな話が出てるのは日本だけ。


まあ、実際にマイケルと触れ合ったことなんてないので
事実なんて知らんよ。彼自身が望んだ可能性はある。

でも、私は病気だと思う。
ちょっとしたマイケルキ○ガイだった自分は
他の人より、いろいろなことについて調べたってことは言える。
posted by シボ at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル